ゆめか

P1000052_2
ゆめタウンで今日から受付していて、早速切り替え。
WAONに比べてポイントではお得感ありだけど、自分でかざさないのでなんか違和感(笑)。あと、二年使わないと残高0になるってなんか…Σ(゜д゜;)。専門店では使えないし、まだ進化の余地ありですね〜。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

アニエス.bのボーダーT

Agnesb 昨日行ったそごうも、この暑いのに既に秋物が並んでて。

久しぶりにアニエスのボーダーTを買いました。

グレーと黒のが前から欲しくて、何度か店を覗いてたのですが、これまで並んでなかったけれど、秋物の中で見つけて。

…と思ったら半袖でsweat01、お店の方に聞いたら在庫ありますよと奥から持ってきてくれました(なんだ~、店に並んでない色は聞いてみるべきだったのね…)。

太いボーダーでもいいな…と思ってたのに、そっちは在庫なくて、細い方を合わせてみたら、細い方でいいかも、という気になってしまって(笑)。

昔と比べるとだいぶ細身になってて使い勝手がよさそうです。

何しろ洗濯に強いのがいいですよね。落ちない汚れがつくまで、色あせもしにくいので長く着れます。大学~新社会人の頃はハマっていたので、沢山持ってたんだけど…最近あんまり路線が好きでなくなってしまってて。

でも、やっぱりボーダーTは定番中の定番だ~、長く愛すぞ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最後の日曜日

今年は近場にしか出かけず…の夏休みでした。

今日は退院した義父を見舞い、押入れの片付けの手伝いをした後、父子はファミリープールへ。私はゆっくりそごう界隈でショッピング♪

6時頃駐車場で落ちあい、前から沢山お客さんが入ってるという大町の大阪王将へ。オープンしてまだ1ヶ月くらいかな?結構賑わってました。

Ousyou

餃子の王将、とは違う会社なのよね?こっちの方がおいしいかも。

餃子セット690円。

結構ボリュームあります…私は全部食べられませんでした。

隣にすんごく沢山頼んで黙々と食べ続ける母娘?がいて、そっちに釘付け。

そんなこんなで…休日がすぎていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DULTON ガベージ缶

D328 可愛い~!

ゴミ箱を探してて、これにしようと思い、色で悩みまくりましたが…

結局、これのまがい物を近所の店で見つけて、代替する事にcoldsweats01

こんな可愛いのにゴミ入れるのもったいないから、1200円ので我慢さ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩みの種

体温みたいな暑さの中、Lunch 毎日夏休みの昼ごはん…今日は何にする?って息子に聞いてもなんでもいい~!な感じで。

3分の1麺類、3分の1出来合いのもの、3分の1あきらめて何か作る…って感じのローテーションですsad

今日は昨日のナスとひき肉のカレーを利用してドライカレー風に。

明日はどうしよう…(憂鬱)。

そういえば、義父も今日退院です。義母も今日からご飯の事で悩んでるだろうなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナミズキ/一青窈

61jlycqw00l__sl160_aa115_ この夏は旅行に行くでもなく…ストレス発散の為?かCDを色々買ってます。うちにこもっている事が多いですので。

映画化記念の 一青窈さんのベスト。

息子もハナミズキは聞いたことあったみたいで、一緒に聞いてます。

映画はあんまり…テレビでその内やるかいな?という感じです(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

光へバス旅

友達となかなか予定が合わずで、やっとこの日なら、ということになったものの、JRは通勤時間以外快速がなくなっていて、とっても時間がかかりそう…昼からしか遊べないのにどうしよう?

そこで、今回は高速バスで行ってみる事に。

bicycleで中筋駅まで行けば、往復切符も買えて、1時間ほどで乗り換えもなく楽々熊毛インターまで行けました。

5時間ほど遊べたし、親子とも大満足!虹ケ浜で泳ぐ時間がなかったのは残念ですが、こうして子供同士で部屋遊びする時間もこの夏休みはなかなか取れなくて…息子にはいいリフレッシュになったかも。

帰りのバスの運転手さんは若くて可愛い女の子でびっくりでしたが、ちょっとした旅気分も味わえてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆終了…

三時頃お風呂に入り、8時頃皆でノソノソと起き出し、皆で墓参りして(ご先祖様たちはなんだこの面子は珍しい?!と思ったろうなぁ…)、従兄弟を送り出して…

私は家事を手伝い、男どもは海に泳ぎに行ってしまいました。

夕方、実家を出発。玖珂インターから高速に乗ると岩国までが大混雑。いつもここが混むのはなんででしょう?

旦那の実家近くで降り、墓参りと義父の見舞いでお盆は終わりました。

それにしても暑い夏です。母が熱中症にならないか、心配。毎日電話しないと・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードなお盆!

soccerの役員なので昨日から試合の会場準備や手伝いで動き回り、夕方から高速に乗って実家へ。

汗だくで帰り着いたら、珍しいお客様。

従兄弟が泊まりに来るとのこと。

頭を丸めて、カープTシャツで見参しましたcoldsweats01

かなり久しぶりに会ったのですが、色んな話で盛り上がり(主にカープcoldsweats01)、気がつけば夜中二時過ぎまで飲み語り…

昼間の疲れとベタベタが残ったままでしたが、予想もしない楽しいお盆になりましたbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ同窓会?

さいたまに越したKママが、旦那様の実家のある福山に久しぶりに帰ってきたので、元幼稚園役員でプチ同窓会?しました。台風がたいした事なくてよかった!

Kママ以外、皆近くにいるのに、それぞれ忙しかったり、子どもの学年が違う事もあったりでなかなか会う機会がなくて…とてもいい機会でハードスケジュールをおして広島まで来てくれたKママに感謝!

Kママも今年は帰れたけど、上のお姉ちゃんが高校生になったし、これから皆子どもの都合がつかなくなるばかりで、いつ帰ってこれるかわからないし…

それにしても、約5年ぶり?の再会になる組み合わせなのに、皆すんなりワイワイ出来るところが素晴らしく、楽しいひと時となりました。

それぞれ色んなことを抱えている事も垣間見る事になったのですが…あの頃いい関係でいられたからこそ、久しぶりにあってもちょっとした愚痴や悩みも言い合えたりするんだろうな…

ほんの数時間でしたが笑顔で手を振って別れた後も、寂しいとかでなく、また皆で集まれたらいいな…というふんわりいい気分だけが残りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«蛍/少年